HOT MENU - Stardust Revue

「HOT MENU」-スターダスト☆レビューのデビュー25周年のベスト版。

偶然久しぶりに聞いた「トワイライト・アヴェニュー」に感動して彼らの最新アルバムを買ってしまった。

そもそも私とスタレビの出会いは中学生のとき。
3rdアルバム「To You」からのファンだ。社会人になってからは聞く機会も減ってしまったが、中学高校のときは完全にはまっていた。

確か大阪MBSの深夜ラジオ「ヤングタウン」という番組の金曜日の後半でボーカルの根本要がDJをやっていたが、そんな思い出までもよみがえり、懐かしさのあまり再度スタレビにはまっている今日この頃。

確か当時は世間では全然有名でなかったけど(今も?)、小さなライブハウスの握手会にも行ってたなあ。

確か初代いいとも青年隊の持ち歌もスタレビ作詞作曲のはず。

「今夜だけきっと」がヒットしたときには、やっとブレイクかとも思ったが、それほどでもなく、メディアに出る機会も再び減っていった。

ここ最近はスタレビを聞くこともなかったが、その間にも色々活動を広げていたみたいだ。
このアルバムにも大泉洋やCHAGE&ASKAとのコラボ曲もフィーチャーされている。

4曲目の「AVERAGE YELLOW BAND」(平均的な日本のバンド)は自分たちのことを揶揄して作った曲だが、こんなことまでもPOPな曲にして歌い飛ばしてしまうところが彼ららしい。
(この曲を歌うときはいつもライブは盛り上がるのだそうだ。)

また、久しぶりにライブに行きたくなってきた。


あと、くどいけど「トワイライト・アヴェニュー」は永遠の名曲です。
このアルバムにも入っているア・カペラではなく、オリジナルを薦めます。

関連記事
前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント