GANTZ PERFECT ANSWER ★★*☆☆

原作は未だ連載が続いているが、「PERFECT ANSWER」と銘打った映画の完結編である。

そういう意味で別作品として楽しみにして見に行った。

原作の10巻辺りから20巻辺りまでの要素を組み合わせて組み上げたこの続編は、見せ方も上手くてなかなかいい所を行っているんだが、いかんせん、原作が結構いい加減なので破綻している部分も少なくない。

刀を使った派手な殺陣は引き付けられるが、スーツの限界の描き方が足らなかったり、死んだ者を生き返らせる対象が曖昧だったりするのは作品自体が緩んだ感じがする。

映画二作だけを見てみても、本作はPERFECT ANSWERにはなりえていないのが残念。

ラストも安っぽい感じがして自分としてはイマイチ。

関連記事
Category: 映画
前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント