FC2ブログ

マイケル・ジャクソン THIS IS IT ★★★*☆

20年以上昔のこと、私はあまり乗り気でなかったのだが、友人に誘われて彼のコンサートに行ったことがある。

その友人の作ったマイケルのヒット曲集のテープを予習に聴いてである。

実際のところ、彼のコンサートはぶっ飛ぶほどすばらしかった!!!!!

この映画「THIS IS IT」の予告編を見てそのときの感動が蘇った自分としては、二週間の限定公開と聞いて早速見に行ったのであった。

ただ、あくまでもライブ・ドキュメンタリではなく、ライブ・メイキング・ドキュメンタリである。

当然のことながら本番の映像はなく、マイケル本人も本番の声量で歌うことはない。

しかしながら、もし、このライブが行われてライブDVDが発売されていたとしたら、ボーナス映像にもおそらく使われていなかったであろう映像はたくさん含まれている。

音作り、間のとりかたなど執拗に完璧を求めたり、スタッフに彼独特の表現で注文をつけたりと人としての彼の姿が垣間見れる。

マイケルの大ファンとはいえない自分ではあるが、それでもこの映画を見て、マイケルはKING OF POPの名に恥じない存在だと再認識した次第である。


にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事
Category: 映画
前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント