マスク

滋賀でも新型インフル感染確認 大阪、兵庫以外で初、238人に。 Excite エキサイト : 社会ニュース

関西で新型インフルエンザの蔓延が報じられ、ニュースでは大阪の通勤風景でほとんどの人がマスク着用している姿が映し出されている。

むこうはさすがに凄いことになっているようで、ウチの関西の親戚からもマスクがこちらで手に入らないか問い合わせがあった。

東京は通勤時間帯でも2月ごろの花粉症の頃とは比べ物にならないほどマスクの着用率が低いので、当然まだまだお店には置いてあるだろうと高をくくっていたのだけれど、これが...ない!
[#IMAGE|S5#]
見事に姿を消している。

薬屋にもコンビニにもあれだけマスクをつけていた2月ごろにもあったのにマスクが見当たらない。

きっと、在庫はみんな関西方面に移しているんでしょうな。

東京に広がるのも時間の問題といわれているだけに、もうこんな状態でいいんだろうか。
[#IMAGE|S34#]
ただ、ネット上では手に入るようなので、とりあえずゲットしておきました。
[#IMAGE|S42#]

関連記事
Category: ニュース
前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント