
一作目も劇場で見た自分としては非常に感慨深いものがある。
ただ、「レイダース」は大人の雰囲気を持った作品で気に入っているのだが、2作目、3作目はお子様向け要素が強くなっていてあまり好きではない。
お子様向け要素の強いままのシリーズ4作目は嫌だという不安、そもそもディズニー・シーに「クリスタルスカルの魔宮」というアトラクションがあることから単なるタイアップ作品かというヤな予感を持ちつつも、今回はマリオンが再登場するということで少しばかり期待して見に行った。
で、本作だが、これがインディ・シリーズの作品?とはてなマークのたくさんつくものだった。
第一印象は「Xファイルシリーズみたい」だ。
2作目、3作目にもこんな感じの表現もあったけど、ちょっとぶっ飛んでやしないかい?
前の3部作を知らない人たちが見たらどんな風に思うか興味深いところだ。
今回のお宝自体はずっこけるが、インディはやはりインディで懐かしく楽しめる作品ではある。
- 関連記事
-
- イースタン・プロミス ★★★*☆ (2008/07/05)
- 世界で一番美しい夜 ★★*☆☆ (2008/06/22)
- インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 ★★★☆☆ (2008/06/21)
- REC/レック ★★★*☆ (2008/06/21)
- ラスベガスをぶっつぶせ ★★★*☆ (2008/06/16)