ブラックサイト ★★★☆☆

ありきたりなサスペンスをベースに、ほかの映画のいいところを寄せ集めて作ったような感じ。

様々な人の殺し方を見せるところあたりはソウ・シリーズが頭をよぎった。

でも、そのかいあってかそれなりに見ごたえあるスリラーに仕上がっていると思う。

昨今、日本でも度々ニュースで取り上げられるネットを通じての情報漏えいともつながるテーマなだけに、ドキリとさせられる瞬間も多い。

ただ、この映画のFBIはちょっと頭悪すぎ。

あんな対応、どう考えてもやらないだろう。それに、捜査官が簡単に拉致されすぎ。

また、あんな犯人がこれだけのことを一人でやれるものかと突っ込みをいれたくなる。

トム・ハンクスの息子がなかなかの好演。

あと、ダイアン・レインやっぱり老けたよなあ。


関連記事
Category: 映画
前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント