帰省ラッシュ

Excite エキサイト : 社会ニュース


10日の夜、横浜から大阪まで車で帰省したが、今までの中で最高の渋滞だった。

出発の前にネットで混雑状況は確認していたが、なめてたな。

0:00に出発して、3:00amに足柄SA。
9:00amの時点で浜名湖SA。
話にならん。
太陽も昇って暑くなってきているのに静岡を抜け切れてないのには愕然とした。
その上、サービスエリアの情報では愛知県内は40kmの渋滞が続いているという。

何とか豊田までたどり着いて伊勢湾岸道~西名阪~阪神高速で迂回することにした。
しかしながら、というかやはりというか、四日市のあたりでも渋滞につかまって、結局到着したのは16:00。

16時間も車に乗ってたのもずいぶん久しぶりだ。

下の出発前にまとめたJPOP集は3回は聞いたぞ!!!


でも、さすがに帰りはピークともずれる日程を予定しているから何とかなるだろう。




関連記事
Category: ニュース
前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント