東京だけは暖冬?

昨日、大阪に車で帰省した。
先週から日本海側を中心に大雪の空模様が続いている。名古屋方面も大雪の警報が連日出ている。

名古屋は帰路の途中になることから、高速もチェーン規制かと出発前から心配だったが、当日、東京方面は快晴。この天気は名古屋まで続き、スムーズに進むことが出来た。

ところが、関が原近辺に入って天気は急変、いきなり吹雪きだした。幸運なことに、道路上に雪が積もることはなく、チェーンを装着することはなかったが、ずっとヒヤヒヤしながら車を運転していた。

大阪について思ったのだが、大阪市内でも確実に東京よりは寒いと思う。今日も昼間から小雪がちらついていた。

(1)富士川SAから見た富士山。今年の富士山積雪は少ないように見える。






(2)関が原付近。吹雪は彦根付近まで続いた。
関連記事
Category: 近畿
前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント