北海道へ一泊二日 (1)出発~スープカレー

12月25日~26日の一泊二日で北海道に行ってきた。

最近寒さが増すにつれてくる中、なぜか急に美味しい寿司が食べたくなったのだが、勤務地に近い銀座の店を考えてみてもなにかピンと来ない。
というか、そもそも自分には高すぎる。

で、思い出したのが北海道のウニ。
もう10年前になるが、一度北海道に行ったことがあり、そのとき食べたウニがこちらでは食べたことのないほどの美味しさでびっくりしたのだ。

そこで早速安いパック旅行を手配して出発となった。
宿は札幌にとり、寿司で有名な小樽まで足を伸ばすことにした。

千歳空港には昼ごろに到着したのでとりあえず、昼食。
少し前に話題になっていた「スープカレー」なるものを食べてみることにした。

場所は宿を取ったホテルから近い人気の店「Massara」。
スープカレーもラーメンと同じで店によって全然味が違ってくるらしいが、ここは人気の店だけあって美味しかった。
スープカレーのことを最初に聞いたときは全然おいしくなさそうで、興味も湧かなかったのだが、これはホントにうまかった。

地下鉄南北線 中島公園駅から徒歩。
雪道を歩きなれてないので、お店まで思ったより時間がかかった。

このお店は、店員の方々もみんな美人でこの点でもお勧め。






色々とトッピングも楽しめるが、今回は初めてのスープカレーということでスタンダードなヤツを注文。

ライスをスプーンですくい、スープにつけて食す。




関連記事
Category: お出かけ
前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント