ゴールド/金塊の行方 ★★★*☆

ゴールド消えた100年以上前から金鉱脈を掘り当てることはアメリカンドリームの象徴だ。

それも、今や(とは言っても80年代の話)投資の話になってしまっている。

最近だと「マネー・ショート 華麗なる大逆転」(2016)の世界がここでも展開されている。

ケニー(マシュー・マコノヒー)が全てを賭けてコンビを組んだマイク(エドガー・ラミレス)はこのあたりのことも全て分かった上でのことだったのだろうか。

この辺りまで事実を基にしているかは分からないが、もし全てを分かった上での仕業なら、この人物は相当のやり手か過去に同様の煮え湯を飲まれたんだろうな。

ヤマシたちの生き馬の目を抜くような世界を垣間見ることができる。



関連記事

テーマ: 映画レビュー | ジャンル: 映画

前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント