永い言い訳 ★★★*☆

永い言い訳四季の移り変わりの描写が美しく画面構成の絵柄の色取りも鮮やかだ。

出演者の中では特に子役の女の子がよかった。

父性がテーマになっているが、女性監督による女性視点が冷徹であり、温和でもある。

親としての側面だけでなく、男としての側面もきちんと描いて立体的にしているところはさすがだ。

是枝監督の名前が企画協力のところに名を連ねていたがどれだけの影響があったのだろうか。

西川美和監督原作で、監督もしているという完全なオリジナル作品かと思っていただけにほかの映画人の影響が色濃いと聞くとちょっと残念な気もした。

「おくりびと」の時は全然いいとは思わなかったけど、本木雅弘は昨年あたりからすごくいいなあ。





関連記事

テーマ: 映画レビュー | ジャンル: 映画

前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント