マネーモンスター ★★★☆☆

マネーモンスター生放送の財テク番組「マネーモンスター」にやって来た番組ジャックの事件を生放送で実況しつづけるというショッキングな内容。

株の暴落がその企業の不正によるものだと明らかになっていくのだが、企業の広報なんて所詮この程度で逃れられると企業側も思っていたのだろう。

ちょっと論理的に質問をし続けるところで不正が明らかになる。

あまりにもいい加減なやつら(TVキャスター、犯人、当事者企業)がそろってしまうとちょっとしたことで大騒ぎになりした的なストーリー。

人が死なない限り、マスコミも執拗に追うことがないし、不透明で不正な取引なんて当たり前のように横行しているのだろうなとも思えて何とも物悲しくなった次第。

高等教育を受けたわけでもなく、金もない人間が都会で生きていこうとすると惨めな思いしかしないという悲哀をこれでもかと見せつけている。



関連記事

テーマ: 映画レビュー | ジャンル: 映画

前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント