アイアムアヒーロー ★★★*☆

アイアムアヒーロー見る前はちょっとナメていましたが、途中からあまりのすさまじさに笑いがこみあげてきました。

古典的名作「ゾンビ」のモチーフを使ったシーンも多かったですが、日本でもここまでリアルにゾンビ映画を製作できたことに感動です。

マニアックなスプラッタ映画なら何年も前から日本でもありましたが、このキャスティングで撮っていることと、何よりも、グロいだけでなく、きちんと見るものを怖がらせているところが大きな違いでしょう。

映画序盤のワンカットで見せた町のパニック映像は特筆ものです。

そしてラストも、元祖「ゾンビ」ではヘリで脱出でしたが、本作では正面からの徹底抗戦!

文字通りアイアムアヒーローとなるところにこそ、この映画にしかない凄みがあります。



関連記事

テーマ: 映画レビュー | ジャンル: 映画

前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント