オールデン教入信

オールデンのサンフランシスコのウェブで、ずいぶん長い間切らしていた自分のサイズが入荷していることを発見。

昨今の円高状況を見てここぞとばかりポチりました。

日本で予約しても1年待ち。

このウェブで見ていても年に1~2回程度しか在庫は補充されていない様子。

お金はあっても買えないタイミングが長かったし、逆に最近は金欠状態だったのだけれど、これを逃すとまた長く手に入れることができないということでいってしまいました。

で、それがついに到着。
Alden 990 開封

厳重な梱包の中から箱が出てきました。
Alden 990 箱
箱は他のメーカーのものより少し小さめ?な印象。
下はシューツリーの箱です。

Alden 990 ビニール入り
靴はビニール袋に入ってました。

Alden 990 オールデン
ついに登場。

自分の初オールデンで、初のコードヴァン。 990 #8バーガンディ、8.5Dです。(Alden 990 #8)

前々から聞かされていたのはオールデンの品質の悪さ。

左右で色が違うことがあるだの、明らかに傷がついたものをアメリカの基準で送られるから、厳密に検品済みの日本のショップで買うのがいいとまことしやかに言われています。

今回見る限り、目立った傷や、左右の色違いなどはない様子(笑)なのでとりあえず一安心。

Alden 雑な塗料
このような雑さはありますが。。。

Alden San Francisco Print
よく見ると、インソールには「THE ALDEN SHOP SAN FRANCISCO」の文字入り!

オールデンのコードヴァンはハマると2足目、3足目と進んでいく人が多いようですが、ハマりすぎないよう気を付けておきたいと思います。



関連記事

テーマ: | ジャンル: ファッション・ブランド

Category:
前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント