リーガル (2235) 15年目!?

この靴は、最近知ったのですがリーガルの2235と言う靴らしいです。

買ってから15年~17年目の靴(正確に買った時期を忘れました。)になります。

買った当初はもっぱら仕事用で、スーツに合わせて履いていたりもしました(笑)が、最近は休日用です。

これだけたった今でも、カジュアルベースでガシガシ履いてます。

インソールの形も自分の足の形に変形していて、足を入れた時のなじみ方は他の靴では味わえないフィット感!

思い入れのある1足です。

リーガル 2235 1
今日は久しぶりに磨きました。

使用したクリームはMモゥブレイのコニャック。

この靴はあまり光らせることはないので、いつもこのクリームだけで磨いています。

REGAL 2235 2
さすがに、皺も入ってシューキーパーをいれても伸びにくくなってきていますが、我ながらいいエイジングではないかと自己満足に浸っていたりします。

REGAL 2235 3
革自体にもとれにくい汚れが入り込んでいたりもしますが、これも愛嬌です!?

この2235と言うモデルは40年以上販売され続けているロングセラーで、一時期しばらくリーガルのポスターにも使われていたリーガルの代表的な製品です。

私が買ったときは3万チョイの値段。

革靴が年々高くなっていくなか、一時期4万円を超えていたこともあるようですが、今また3万円台半ばで買えるようです。

これはおそらく、企業努力で値段を据え置いているんではないでしょうか。

自分でも納得の名靴だと思います。


関連記事

テーマ: | ジャンル: ファッション・ブランド

Category:
前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント