久々のトリミング

いつもハウストリミングなのですが、ジャスミンの毛質が5歳を過ぎて変わってきた感じなのでトリマーさんの意見を聞こうとトリミングサロンへ行ってきました。

お聞きしたところによると、5歳で劇的に毛質が変わることはないとのこと。

これまではさみを入れてカットしたことの蓄積が出てきたのではないかとのことです。

イングリッシュ・コッカー・スパニエルの場合、はさみを入れても退色はしないが、毛に負担がかかるので、なるべくナイフかコートキングで抜くのがいいだろうとのことでした。

J&Tトリミング
ジャスミンさん、久々のトリミングでスッキリしました。

J&T浦安

Jテリアージュ
綺麗なインギーカットのシルエットで親ばかながらほれぼれします。

コートキングは使ったことがないので、一度試してみようと思います。



関連記事

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

Category: DOG LIFE
前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント