夏のトレーニング

フルマラソンを走ることを決め、それまでよりは走行距離を延ばさなくてはならなかったはずなのですが、7月に入ってからは仕事と暑さのせいで逆に走行距離は短くなっています。(汗)

走る時間帯ももっぱら夜ですが、熱帯夜で25℃を超えると20kmなんて走れたもんじゃありません。

この1か月はずっと12kmどまりです。

仕事もひと段落ついたので、これからは少し練習方法も変えてインターバル走等をメインに追い込んでいきたいところですが、最近は時間を見つけることが難しくなってきているので正直、不安感が募ります。

週末LSDも工夫してなんとか継続して頑張りたいと思います。

bag
フルマラソン用でも一回り小さいもので十分だと言われましたが、夏のトレーニング用に色々サプリ系を入れたかったので一つ大きめのウエストポーチを手に入れました。

また、夜の多摩川は道幅が狭い割に対向のランナーや自転車が多いので目印の点滅ライトが必携品です。

私はいつも前後にグリーンとオレンジの点滅LEDをつけています。

OS-1
OS-1は少し前まで手に入るお店が限られていましたが、最近は所ジョージもTVCMをやっていてどこの薬局でも簡単に手に入れることが出来るようになりました。

春までは20kmLSDでも一つでよかったのに、7月以降はいつも経口補水液OS-1ゼリーを二つウエストポーチに仕込んでいきます。

12km走りきるころには2つとも飲みきってしまい発汗量も半端ない状態でいつもそこまででギブアップですが、なんとか距離も時間も伸ばしていきたいところです。




関連記事

テーマ: ランニング | ジャンル: スポーツ

前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント