早くも暑さで苦しむランニング

火曜日は、インターバル走。

1kmの全力走+2分のインターバルで、13.0km/hr、12.5km/hr、12.0km/hrの3本。

木曜日は10kmのペース走。

そして、週末は21kmLSD。

週末のLSDはいつもどおりでいいんですが、週中のポイント練習は、気温が上がってきて思ったように走り続けることが出来ません。

木曜日はビルドアップ走をしようと思っていたのですが、暑くて断念。

そのままのスピードでとりあえず10km走って終わりました。

暑さのために今までのような追い込む練習が出来ていないです。

負荷が低くなっているので、このままだと進歩が望めない感じです。

何かやり方を変えるか、心機一転、何か新たな目標が欲しいところです。

まだ、6月になったばかりですが、このままだと夏の間に総力を挙げることは予想以上に難しそうです。



関連記事

テーマ: ランニング | ジャンル: スポーツ

前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント