今週のランニング

今週は、仕事の関係で2回だけのランになりました。

水曜日は小出監督がいうインターバル走をやってみました。

1km(全速力)+2分のジョグ X 5本
です。

ここでいう全速力は1kmを走りきれる最大のスピードという意味です。

自分の場合、
12.5km/hr X 1本
12.0km/hr X 3本
11.5km/hr X 1本
でした。

3か月前に初めてこのインターバル走をやったときは12.0kmで走ってその晩寝ている時にこむらがえりになってのた打ち回ったという苦い経験がありますが、さすがにその頃よりは脚力が上がっているようで、そのようなことは何も起きませんでした。

まだ少し追い込む余裕があった気がしますので、次回はもう少し最初からスピードを上げていこうと思います。


そして、週末は多摩川河川敷をいつものコースで20kmLSDです。

今日は初めからずっとスローペースでしたが、15km以降に足が棒になるのは変わらずです。

それであれば、前半は出来る限り追い込んで走った方がいいトレーニングになると思うので、次回からは最初から追い込んでいこうと思います。

脚力スタミナのアップは横ばい状態のように思えてなりませんが、ここはしばらく着実にやり続けていくつもりです。





関連記事

テーマ: ランニング | ジャンル: スポーツ

前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

僕は短距離ですが、今迄ただなんとなくダラダラ走っていましたが、昨日からウェーブ走など自分なりにメニューを作って走るようにしました。
学生の頃の陸上部のようで懐かしいです^_^
2013/05/26 (Sun) 12:42 | mool #iMK0FLrs | URL | 編集

No title

moolさん、こんにちわ。

私は学生時代は陸上未経験ですので、いつも試行錯誤ですが、それも楽しみの一つとしていろいろ試しながら頑張ってます。

ただ、最近は壁が乗り越えれずに悶々とした感じですね。(笑)

2013/05/27 (Mon) 01:24 | センタ #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント