ヤマユリにつぼみが出来てきました

jiuetsubomi
ジウエさんもつぼみが出来てきました。

blackie
そしてブラッキーさんにも。

でも、二つのつぼみの付き方はそれぞれ違うようです。

ブラッキーさんは麻生ヤマユリ植栽普及会から球根を譲ってもらったのでヤマユリであることは疑いないところです。

やはり、ジウエさんはヤマユリとは違うということだろうか・・・。

疑惑は深まります。

シロアブラムシ
ちょっと見ないうちにシロにアブラムシが!

ヤマユリにはアブラムシは天敵になります。

これはアブラムシが傷つけた部分からウィルスが侵入して病気にかかってしまうことによります。

気を緩めないで世話していこうと思います。



関連記事

テーマ: 樹木・花木 | ジャンル: 趣味・実用

Category: ヤマユリ
前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント