EVERNOTEがスマホの価値を高めてくれる

スマホって電話以外にはネットやメールをしたり、地図でナビしてもらいながら目的についたり、後はゲームをしたり程度のことしかしないのにこんなにたいそうなことになっているのはどこか腑に落ちない気がしてなりませんでした。
スマホ

GPSで地図を見ながら目的地に行けるなんてことは、それだけですごい革新だとは思うのですが、散発的な機能の一つにしか思えなかったです。


少し前から使い始めていたEVERNOTE。

あらゆる情報を一元化して保存し、手軽に呼び出せる機能が非常に便利。

これまでは、メールにある情報はメールを起動して保管しているメールを探し、他の情報はまたほかの媒体を探すなど面倒でした。

EVERNOTEは情報の形式を問わず、ほとんど全ての形での情報を取り込むことが出来ます。

また、自分の場合手書きのノートを取り込むことが多いのですが、スキャナーは手間がかかる上に家でしかできないのでやはり写真に撮って取り込むのが便利です。(EVERNOTEは写真上の文字も検索が可能です。)

ただ、PC上で使うのは扱いやすかったのですが、皆さんが言うようにスマホでのEVERNOTEは利便性が感じられずにいました。
EN-スマホ
それも、このEVERNOTEアプリのカメラ機能はどうもピントのスピードも遅くて扱いにくかったのです。

少なくとも、写真を撮って取り込むのに何ともやりづらく、色々なEVERNOTEサポートアプリも試したのですがいいのが見つからずじまいでした。

いろいろ考えあぐねていたのですが、何のことはない。写真のハンドリングはEVERNOTEのウィジェットをインストールすることにより解決です。

手書きのノートを取り込むのにもそれ専用の機能になっているようで、多少手がブレていても瞬時にピントを自動的に合わせて上手く写真を撮ってくれます。

スマホ対応と言うことでその写真もスマホで見るときにも適切な大きさ、フォーマットに整えられてサクサク見ることが出来ます。
ENウィジェット
紙媒体の情報を写真で取り込むときは、カメラをこちらのウィジェットから起動させます。

紙媒体の情報もどこでも気軽にとり込めるのは助かります。

普段使いのスマホの用途としてEVERNOTEが加わり、自分のスマホの価値がグンと高まった気がしてうれしいです。





関連記事
Category: 日常の発見
前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

「映画ベース」のご案内

センタのダイアリー 管理人様

はじめまして。紀平と申します。

私は現在「映画ベース」という映画のサイトを開発しており、
是非、映画に関心のある方からの映画のレビューや、
サイトをご利用頂いてのご意見やご感想などを頂きたいと思っております。

「映画ベース」
http://kota.lolipop.jp/eigabase/


まだまだ未熟なサイトではありますが、
面白い映画を見つけられる、そして面白い映画を面白いと言えるサイトに
何としてもしていきたいですので、
どうかご協力頂けないでしょうか?

一度サイトにお越し頂き、
ご利用をご検討頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

//----------
// 映画ベース
// http://kota.lolipop.jp/eigabase/
//
// 紀平 光太
// kihira@kota.lolipop.jp
//----------
2013/05/22 (Wed) 15:31 | 紀平 光太 #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント