モネ・ゲーム ★★★☆☆

モネゲーム66年の「泥棒貴族」をコーエン兄弟の脚本でリメイクした作品。

コーエン兄弟脚本と言うことで、序盤からいい雰囲気で物語は進行する。

ハリーのホテルでのシークエンスの滅茶苦茶だけど柔らかなコメディは自分は嫌いじゃないです。

このハリーと言う男、冷静に見るととてつもなくイタい奴なのだが、コリン・ファースのいかにも真面目そうなルックスが絶妙に効いていていい味を出している。

キャメロン・ディアスはいかにもな役どころ、というか、ずっとこいうキャラだよねぇ。

でもって、本来の設定よりも年食ってることはないかい。

こういうキャラをやれる新しい女優さんが出て来ないわけではないだろうにこの位置はいつもキャメロンだね。

キャメロンのいかにもテキサスなアメリカ英語とアラン・リックマンの気取ったブリティッシュ英語や日本人のコテコテの英語の対比も何ともおかしい。

ただ、最後のどんでん返しは虚を突かれたというか、あまりにもあっさりしすぎ。

有名な絵画を買いあさる日本人が出てくるけど、20年以上前のバブルの頃ならいざ知らずちょっとネタが古すぎだと思うけど、欧米人にはあの頃の日本人の印象があまりにも強いということだろうか。



関連記事

テーマ: 映画レビュー | ジャンル: 映画

前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

騙されたのは、誰… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305170003/ ポスタ- A4 モネ・ゲーム 光沢プリント写真フォトスタンド APOLLO 売り上げランキング ...

2013-05-21 05:21 | 日々“是”精進! ver.F

ジョエル・コーエン、イーサン・コーエンのコーエン兄弟による脚本。1966年の『泥棒貴族』と言う映画のリメイク。って言うか、『泥棒貴族』なんて知らなかった・・・。シャーリー・

2013-05-21 22:05 | 勝手に映画評

評価:★★★☆【3,5点】(10) コメディアンのようなコリン・ファースがいいね!

2013-05-22 00:03 | 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜

“モネ”というより“マネー”・ゲーム 【Story】 英国の美術鑑定士ハリー(コリン・ファース)は、自分を無能呼ばわりする雇い主の億万長者シャバンダーに(アラン・リックマン

2013-05-22 00:48 | Memoirs_of_dai

イギリスの美術鑑定士ハリーは、印象派の巨匠モネの消息不明の名画「積みわら」を使った大掛かりな贋作(がんさく:偽物)詐欺を企てる。 ターゲットはハリーの雇い主で傲慢な大富...

2013-05-22 17:57 | 象のロケット

ランキングクリックしてね ←please click キャメロン・ディアスと、アラン・リックマン共演ってことで楽しみにしてた モネの絵画を贋作とすり替える詐欺コメディ、「GAMBIT」がモ

2013-05-23 00:04 | 我想一個人映画美的女人blog

ずいぶん、ためてしまった・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 美術学芸員のハリーは、モネの名画「積みわら −夕暮れ」を使った贋作詐欺を企てていた。 計画に必要なの

2013-06-06 07:22 | いい加減社長の映画日記