ひまわりの種植え 2013

5月5日に春の土用期間も明けたので、今年も種を植えました。

先日、近くを通る方に去年の夏のひまわりが綺麗だったという話をいただき、感激して今年も頑張って育てることにしました。

ヒマワリウエ0507
写真は、まあ、まだ種を植えただけです。(笑)

間引きするのはやはり気分のいいものではないのと、昨年の発芽率が高かったので思い切って種は一つずつ15cm~20cm間隔をあけて植えました。

逆にこれだと失敗できないので、害虫対策もきちんとして丁寧に育てていかなくてはなりません。

去年のような"ぐうたら"では上手くいかないので緊張して取り組んでいきたいと思います。


関連記事

テーマ: 樹木・花木 | ジャンル: 趣味・実用

前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント