川崎月例マラソンへの道 - 第446回

毎月、最終日曜日は月例川崎マラソンの日です。

今回で私は3回目。

やはり一人で走るよりも大勢で走った方が楽しいです。

会場は多摩川河川敷の古市場付近。

最寄りの駅はJR南武線、鹿島田駅です。ちなみに、会場から1kmほど離れた駐車場が一番近いですが、場所は少ないのですぐ一杯になります。

1
鹿島田駅の改札を出たら左の東口から出ます。

2
東口の階段を降ります。

3
階段を下りると右側の踏切は渡らずに左へ曲がります。

4
かしまだの商店街をまっすぐ行きます。

一度も曲がることなく道沿いに行くだけです。

5
間もなく見えてくる下平間の交差点もわたってまっすぐ行きます。

6
古市場の交差点もこれまたまっすぐ。

7
すると、突き当りの土手に黄色いのぼりが見えてきます。

8
駅からおよそ徒歩15分。こののぼりの場所が月例マラソンの会場です。

9
たらーん!

10
参加費を払ったら、思い思いの場所で着替えます。(女子は更衣テントあり)


今日は天気がよく、過ごしやすい日でしたが、ランニングには少々暑すぎました。

後半は暑くて顔面が爆発しそうな思いをしながら走っていました。

これまでの2回は冬の寒い日で快適だったのを思い出し、やはりマラソンは冬の競技だと思い知ったのでした。

122

ペースも8kmあたりでガクンと落ちて苦しかったですが、苦しいながらもペースを上げようとするとそれなりに上げれたのは驚きです。

でも、足が止まるのを恐れるあまり追い込め切れませんでした。

走り終わってから思ったのですが、粘ろうと思えば粘れたのに粘らなかったのは今回ちょっと悔いがのこりました。

次回以降の課題としたいと思います。

この川崎月例マラソンは10km目標の50分切りまで定期的に走っていきたいと思います。

ラップタイム
1km 5'26"
2km 5'23"
3km 5'22"
4km 5'24"
5km 5'28"
6km 5'32"
7km 5'29"
8km 5'48"
9km 5'43"
10km 5'29"


関連記事

テーマ: ランニング | ジャンル: スポーツ

前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

「映画ベース」のご案内

センタのダイアリー 管理人様

はじめまして。紀平と申します。

私は現在「映画ベース」という映画のレビューサイトを開発しており、
是非映画に関心のある方からレビューの投稿や、
サイトをご利用頂いてのご意見やご感想などを頂ければと思っております。

「映画ベース」
http://kota.lolipop.jp/eigabase/


まだまだ立ち上げたばかりの未熟なサイトですが、
一度サイトにお越し頂き、
ご利用をご検討頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

//----------
// 映画ベース
// http://kota.lolipop.jp/eigabase/
//
// 紀平 光太
// kihira@kota.lolipop.jp
//----------
2013/04/28 (Sun) 17:35 | 紀平 光太 #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント