今日は寒いけどヤマユリもスクスクと

今日の最高気温は11℃にしかならないらしく、また冬が来たかのような寒さ。

さらに今晩から雨も降るようで、この寒さと雨は明日まで続くのだそう。

「暑さ寒さも彼岸まで」などというのも異常気象と言われて久しい今の日本ではもう成り立たないんだねぇ。

暖かい春の中を順調に育ってきたけれど、頑張ってこの二日間をしのいでおくれ。

kuro
最初に発芽したクロはもう30cm近くまで伸びました。

jiue2
地植えの方もタケノコかアスパラガスのようになってます。

siro
シロちゃんもロッソも順調です。

ウイルスや虫に弱いとされるヤマユリです。

気を緩めるとすぐ背が伸びるので、こまめに殺菌殺虫剤を忘れないように与えています。



関連記事

テーマ: 庭木と花 | ジャンル: 趣味・実用

Category: ヤマユリ
前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント