レース前、最後のLSD (14日前) - 4月7日のトレーニング

本番2週間前と言うことで、レース距離でのLSDは今日が最後になると思います。

前回の21kmLSDよりは楽に走れるだろうと高をくくっていましたが、少し甘かったようです。

少しペースを上げてのランだったためか15kmあたりで前回と同様に足が固まりました。

走っている最中はハムストリングス~臀筋あたりでしたが、走った後はふくらはぎが痛くてたまりませんでした。

足首は使わずに走ることを心掛けていたつもりですが、知らず知らずのうちに足首で地面を蹴っていたためにふくらはぎを酷使していたようです。

また、今日は気温も高かったので、暑さに参りました。

脱水も今回の方がひどく、ランニング中と後で2リットルくらい水を飲んだのではないかと思います。

確かにこれまでは、気温が低かったために知らず知らずのうちにその分楽だったようですが、本番の時期から見て気温が高くなって暑くなることも考慮に入れておかないとマズそうです。

うーん、課題が多いなあ。


ラン
165分LSD 最大心拍数177

トータル:165分 21.4km



関連記事

テーマ: マラソン | ジャンル: スポーツ

前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント