ランニングシューズ


ランニングシューズの寿命は1,000km~1,200kmと言われています。

まだまだ使えそうな気もしたのですが1,400kmほど走ってきているので買い替えました。

NikeのZoom Structure +13です。




足の測定をアシックスでやったということで、今回はアシックスです。

Gel-Kayano 18 Limited Edition

まだこれで走ってませんが、最初のjogが楽しみです。





関連記事

スープ ~生まれ変わりの物語~ ★★☆☆☆

この作品が初の主演となるという生瀬勝久をはじめ、いい役者さんがたくさん出ています。

この映画に出ている少女たちはまだまだ無名ですが、みな綺麗で、特に映画の後半に重要な役を演じる広瀬アリスはよかったです。

彼女のことはこの映画で初めて見ましたが、ちゃんと演技もしていて好感持てました。

次世代のスター候補ということで今、注目株のようですね。

ただ、映画自体は、脚本がショボい、演出がショボい・・・で学生が作った映画のような出来でした。

設定はあいまい、話の展開は安直、メリハリのない流れでひたすら冗長に時は過ぎていきます。

話の内容を見ると2時間もこの映画に要らないでしょ、って感じですね。


関連記事
Category: 映画

足計測


アシックス原宿で足の3次元計測とランニング時の足の傾き(後者は有料)を計測してきた。

斜め向かいのナイキ原宿でも足の傾き判定は無料でしてくれるのだが、オーバープロネーション、ニュートラル、サビネーションの判定だけで写真のような詳細なデータをもらうことはできない。





一度故障した左足首は測定結果からも多少歪んでいることが見て取れる。

でもって、両足ともオーバープロネーション。

トレーニング距離にはこれからも注意しないとまた故障しそうだ。
[#IMAGE|S21#]



関連記事

緑のカーテン

緑のカーテンも作っていたのですが、種から栽培したところ、ひまわりや朝顔のようにすぐに発芽せず、結局苗を買ってきて作り始める羽目となりました。

苗を植えたのも6月半ばとだいぶ遅かったのでこれは「カーテン」にはならないとあきらめていたのですが、7月半ばからグングン伸び始めてます!!


6月17日



7月5日
グングン伸びるひまわりを尻目にこちらは今一つ。
この時は、カーテン状になるのはもう無理かなと思ってました。



7月11日



7月12日



7月15日
ここにきて急激に伸び始めました。



7月16日
自分の背よりも高くなりました。



7月18日




7月20日




7月21日


関連記事
Category: 園芸

ヘルタースケルター ★★*☆☆

岡崎京子の同名の漫画が原作だが、私は原作は未読で映画を見た。

映画公開前の場外でのゴシップ報道で必要以上に注目を浴びた感が強く、映画公開自体が一つのイベントになっていて本来の映画が膨らんで見える気がする。

映画は、前半は「しっちゃかめっちゃか」の序盤戦ということでいい雰囲気で進む。

ただ、りりこが壊れ始める後半は、本来ならばそのぶっとび具合に期待が膨らむのだがこれが何とも肩すかし。

もっと突き抜けためちゃくちゃぶりを見せてほしかった。

ラストもやりたいことは分かるが、今一つ見ている側に届いていないように思う。




関連記事
Category: 映画

ひまわりも開花間近です


最初の開花は日当たりの悪い場所のあまり大きくは育っていない花です。







東側の大きな花たちは開花までもう少しかかりそうです。
関連記事

テーマ: ♪ 季節のお花 ♪ | ジャンル: 趣味・実用

あさがお開花!!


ひまわりばかりに気を取られていましたが、朝顔の一輪目が開花しました!!
[#IMAGE|S41#]











関連記事

テーマ: ♪ 季節のお花 ♪ | ジャンル: 趣味・実用

Category: 園芸

焼肉 龍苑


久々に行ってきました。

17時オープンなので16時45分に行きましたが、なんと既に5、6組列に並んでいました。

そのうちの一つは10人様ということで、開店時にはちょうど満席。

駐車場が無くなっていて近くのコインパーキングに止めなくてはならなくなったのが残念なところです。

肉はいつものように塩タンとハラミを中心に攻めて大満足で帰りました。

ここの塩タンを食べてしまうと他の店では物足りなくなってこれを食べに舞い戻ってきてしまいます。


川崎区といえばセメント通りを始め、焼肉屋が多いですがここは地元の人間が一番というお店です。

おすすめはこの塩タンとハラミ。

あまり遅くいくと売り切れていることがあるので注意です。

予約は出来ないので直接お店に行ってひたすら並びます。

龍苑
神奈川県川崎市川崎区渡田4-6-9


関連記事
Category: 日常の発見

強風


九州はすごい豪雨で被害も出ているようですが、こちらも今日は朝からすごい強風です。

先日の台風には負けなかったひまわりも今回は1本やられました。
[#IMAGE|S7#]



茎の真ん中から見事に折れてます。




とりあえず、紐で倒れないようにしておきましたが、持ちこたえてくれるでしょうか。
[#IMAGE|S8#]















関連記事

テーマ: ♪ 季節のお花 ♪ | ジャンル: 趣味・実用

ぐんぐん伸びてます


うちのひまわりはあんまり大きくならないかなと思ってましたが、現在180cmほどにまでなっています。





つぼみあたりを見るとまだもう少し高くなりそうな勢いです。

開花はもう少し先のようです。









関連記事

テーマ: ♪ 季節のお花 ♪ | ジャンル: 趣味・実用

私が、生きる肌 ★★★☆☆

倒錯した愛と書くとそれまでだが、その描写は扇情的でグロテスクだ。

前半は過剰にエロティックな描写が続き、重要と思える血縁関係やこれまでの経緯の説明はセリフで済ませている。

よくある欧州映画のアンバランスな表現かと思っていたが、後半に入るとそれがあながち無駄なものではないことが分かる。

というよりはむしろ、おぞましい真実への前振りである。

性描写は極めてポルノチック、建物やインテリア等の背景は極めてアーティスティック。

印象的な衣装はゴルチエの仕事だそう。

高い美意識と悪趣味ともいえる展開が両立する本作品は、アントニオ・バンデラスが出演していなければ闇に葬られていたのではないかとも思えるカルト作品だ。


関連記事
Category: 映画

近所のひまわり


これはウチのではなく、近所のひまわりです。

高さもゆうに2メートルを超えて、すでに開花しています。

自分のところで栽培しているとつい他のひまわりにも目が行ってしまいますねえ。





関連記事

テーマ: ♪ 季節のお花 ♪ | ジャンル: 趣味・実用

ハートレートモニター

エクササイズについてしばらく何も書いていなかったのでまとめてみた。

2010年5月 禁煙をきっかけにジムに通い始める
2011年8月 仕事の関係からジムを一旦退会
         1年余りの成果としては、①走るのが嫌いだった自分がジョギングができるようになった(1時間程度)
                         ②減量:体重85kg→78kg

2012年1月 別のジムへ入会... 体重が再び80kgを突破し来たもので。。。
2012年7月 ハートレートモニターを買って心拍数トレーニングを開始
          1月からの運動で1kgしか体重が落ちていないので、しばらくは減量を目標に
         週4時間のジョグを課してみる。
         怖いのはクルブシ痛の再発なので注意しながらですね。


POLAR RS300X

予想外に安くなっていたので衝動買いというのが正解かな。







関連記事

つぼみ


台風の影響からも何とかリカバリしてすくすく育っています。

現在の高さは160cm位でしょうか。







つぼみも出来ました。

ものの本によるとつぼみが出来たら2週間後に開花だと書いていたので7月半ばには開花ですね。









関連記事

テーマ: ♪ 季節のお花 ♪ | ジャンル: 趣味・実用