エストクラブ オフ会

今回初めてジャスミンの出身犬舎のクラブのオフ会に参加してきました。
[#IMAGE|S1#]
最初は小雨模様の天気でしたが、次第に晴れて最後は暑いほどでした。

なんと同胎の兄弟と初対面。
一緒にボール遊びをしていましたが、あまり互いに意識することはなかったみたい。。。
[#IMAGE|S13#]






ジャスミンとアレンくんです。




超レア・カラーのレバーローン&タンのワンコも登場!!

レバーカラーに明るい黄色のタンが鮮やかできれいでした。
[#IMAGE|S6#]
関連記事
Category: DOG LIFE

100,000km突破


別に自慢できる話でもなんでもないですが、愛車の走行距離が100,000kmを突破しました。

ちなみに、購入して5年目です。
[#IMAGE|S26#]



関連記事
Category: 日常の発見

大井ふ頭中央海浜公園

今週末は初めて大井ふ頭中央海浜公園に行ってきました。

敷地も広く、何よりも緑が深くて綺麗でした。


関連記事
Category: DOG LIFE

ターミネーター4 ★★★☆☆

何も考えずに見ればそれなりに楽しめます。

ストーリーはほとんど予告編通りで、予想の範囲内の展開ですが。。。

T2で美少年だったジョン・コナーは、T3でイケてない若者になり果てていたのが、本作で見事なソルジャーになっています。
これは演出上しょうがないかもしれないけど、そもそもT3でなんであの俳優だったんだろうと今さらながらに思います。

マーカスとカイルの出会いの会話も、設定を無視しているかのようで呆然。
死の危険のある街中で初めて会った相手の素性を確かめず、打ち解けていく様は疑問。

ラスト、T2で溶鉱炉に身を投げたターミネーターはなぜ溶けた銑鉄を浴びても不死身なのか。

まあ、まともに考えればそのほかにもツッコミどころはありそうですが、何も考えずに見ればそれなりに楽しめます。


ひとつ感じたのは、「スター・トレック」もそうでしたが、映像技術がここにきて、また進歩したように思いました。

近年その技術はフルCGで描けない世界はないと言える所まで来ていますが、一方、アニメーションのように感じられるCGを嫌って意図的にCGを使わない特撮やアクションが作られています。

本作もそのほとんどがCGで処理されていると思いますが、こうした背景もあってか映像のリアリティについては、昨年までにはないクォリティになっているように感じます。


関連記事
Category: 映画

スター・トレック ★★★*☆

普通に面白かった。

TVシリーズを見ていた人ならわかるようなネタがたくさんありそう。

残念ながら私はTVシリーズをそんなに見ていなかったのでそこまでは楽しめなかった。

悪役がエリック・バナで、スポックのお母さん役がウィノナ・ライダーというのは、ちょっと驚いた。
二人ともトレッキーなんだろうか。


関連記事
Category: 映画

いつも・・・とは違う東扇島

よく行く東公園。

クローバーがたくさん茂っている公園で、緑色の広場がいつも気持ちいいです。

今は春の花もたくさん咲いていて、彩り鮮やかです。









驚いたのは、FCIインターナショナルアジリティー競技大会の会場になっていたこと。

行った時には終わってましたが、ここでやるんだとちょっと驚き。


関連記事
Category: DOG LIFE

Happy Tail 春のイベント 2009

5月末に行われたイベント。

ずっと5月の週末は雨で、また延期かと思いきや暑くなるほどのピーカン。

いろんな競技を楽しんできました。
いつも楽しいゲームを考えてこられる幹事さんたちに感嘆と感謝です。







(写真は幹事さんの犬。)



競技での賞品はスプーン1個ゲットしたのみでしたが、参加賞がロゴ入りシャツということで届くのが今から楽しみです。




関連記事
Category: DOG LIFE