消されたヘッドライン ★★★☆☆

ラッセル・クロウ演じる新聞記者の熱い記者魂を描いたサスペンスの佳作。

速い展開で繰り広げられる物語は嫌が応にも緊迫感を高めてくれる。

ただ、どんでん返しはいいのだけれど、明かされた真実が今ひとつしょぼく感じたのは自分だけだろうか。




関連記事
Category: 映画

本牧の公園

週末は予定していたことがキャンセルになったのでちょっと別のところへ遠出。

お天気が不安定だったけど、結構、わんこがたくさん来ていましたね。

関連記事
Category: DOG LIFE

天使と悪魔 ★★★☆☆

普通のミステリー映画に成り果てている気がする。

極端な言い方をするとRPGゲームを原作にしている映画のようだ。

「ダヴィンチ・コード」もそうだったけど、原作の面白さのひとつになっている歴史的な背景を語る部分が上手く映像化されていないので、見る側に予め歴史の知識を強いているという結果になっているのではなかろうか。

本作でヒロインを演じたアィエレット・ゾラーもなんだか印象が薄い。

歴史の重さを感じさせるキリスト教建築やガリレオの著作、ベルニーニの彫刻がそういったところをカバーしてくれているが。。。

不要に説明くさくなってもしれないので、まあ、こんなもんか。


関連記事
Category: 映画

先週末

先週末の写真です。

土日とも雨が降って荒れるという予報でしたが、風は強かったものの雨はそれほどでもなくでした。

今回は豊洲のペットショップを冷やかしに行ってました。

関連記事
Category: DOG LIFE

マスク

滋賀でも新型インフル感染確認 大阪、兵庫以外で初、238人に。 Excite エキサイト : 社会ニュース

関西で新型インフルエンザの蔓延が報じられ、ニュースでは大阪の通勤風景でほとんどの人がマスク着用している姿が映し出されている。

むこうはさすがに凄いことになっているようで、ウチの関西の親戚からもマスクがこちらで手に入らないか問い合わせがあった。

東京は通勤時間帯でも2月ごろの花粉症の頃とは比べ物にならないほどマスクの着用率が低いので、当然まだまだお店には置いてあるだろうと高をくくっていたのだけれど、これが...ない!
[#IMAGE|S5#]
見事に姿を消している。

薬屋にもコンビニにもあれだけマスクをつけていた2月ごろにもあったのにマスクが見当たらない。

きっと、在庫はみんな関西方面に移しているんでしょうな。

東京に広がるのも時間の問題といわれているだけに、もうこんな状態でいいんだろうか。
[#IMAGE|S34#]
ただ、ネット上では手に入るようなので、とりあえずゲットしておきました。
[#IMAGE|S42#]

関連記事
Category: ニュース

GOEMON ★★*☆☆

1582年と時代を謳っておきながらも、ビジュアル的には時代考証をまったく無視した紀里谷監督の独自の世界となっていて、その結果CGで塗り固められた映像になっている。

人間の疾走するシーンなどはほとんどアニメ状態だが、香港のワイヤーアクションとどちらが違和感あるかといわれれば、似たようなものかもしれない。

ストーリーは歴史解釈の新説をふんだんに盛り込み、その登場人物は歴史上の実在の人間のみならず、架空の人物まで登場させて画面狭しと暴れまわるのは痛快。

歴史上の有名人に対しても既存のイメージを払拭するような新たなキャラクター設定しているのは興味深い。

江口洋介も大沢たかおもカッコいい。

娯楽映画としてなかなかいいと思うのだけれど、最後30分のもたつきがちょいと酷すぎやしないかい。

関連記事
Category: 映画

いきなりダイブ

ゴールデンウィークもあっという間に終わり、多摩川近くの公園にお散歩です。

先日一度プールに入ったのに味をしめてか、公園の小川に何の躊躇もなくダイブです。
[#IMAGE|S5#]


関連記事
Category: DOG LIFE

スラムドッグ$ミリオネア ★★★★☆

ここ2、3年の内に急激に発展を遂げているインドを背景に繰り広げられる光と闇のドラマ。

躍動するカメラワークが必死で生きる主人公たちと今のインドをこれでもかと映し出す。

主人公の子供たちの無邪気で一生懸命な表情が心に焼きつく。

物語の骨格は使い古されたものかもしれないが、フラッシュバックの多用と展開のうまさから映画の世界に引きずり込まれてしまう。
これぞ映画だと嬉しくなる作品。

映画冒頭の4択問題がなかなか利いている。


アカデミー賞8部門受賞作品。

このポスターの4択問題もいいね。
「失われた愛を探し出すのに必要なものは?」
A. お金 B. 運 C. 知性 D. 運命


関連記事
Category: 映画

晴れると暑いゾ

現在、関西に帰省中です。

こちらは、朝晩結構冷えますが、日が射し始めると気温も上がって暑いほどです。

ジャスミンも、庭に放してあげると喜んで走り回りますが、すぐに舌を出してアヘアへ状態です。




今日も日差しが強かったですね。
関連記事
Category: DOG LIFE