川崎ハロウィーン


チネチッタもハロウィーン仕様です。



どうせ大したことないだろうと思っていたけれど、なかなかどうしてすごい人ごみ。

駅前あたりの新川通はパレードのため通行規制されていました。




パレード参加者も皆気合が入ってます。

一つ思ったのは、このお祭は見て楽しむというよりも参加して楽しんだ方がいいということ。

皆さん思い思いの仮装でホントに楽しそうでした。




関連記事
Category: 日常の発見

ドッグショー 東京城西全犬種クラブ展

ドッグショーを見てきました。

会場は埼玉県の川越水城公園のフットサル球戯場です。




Group 8のグループ戦です。

写真のフラット・コーテッドがG1、ゴールデンがG2.



イングリッシュ・コッカーはG3でした。




ジャスミンは今回もなぜかEコッカーが登場すると唸りだしました。

一体なんなんでしょうか。



関連記事
Category: DOG LIFE

<ロンドン円>対ドルで一時90円台 対ユーロも113円台

Excite エキサイト : 経済ニュース

1ドル=105円前後の2週間ほど前には、10月中旬に一旦戻して来年前半に70円台も視野に入れた円高になるだろうと言う評論家が多かったような気がするけど、戻すことなく円高は進行。

ユーロもこの水準は何年ぶりだろうか。
特にスペイン辺りの経済状況が深刻と言うが、ポンドまで140円台と言うのはすさまじいね。

豪ドル57円、南アランド8円は目も当てられない。。。


そうだ、このうちにネットで輸入カレンダー買っとこう。



関連記事
Category: ニュース

イーグル・アイ ★★*☆☆

シャイア・ラブーフがあるTVインタビューで、アイデアは10年前にスピルバーグがSFとして作っていたもので、既にその時点で現代を見通していたなんてすごいなどと答えていたが、それぞれの要素は既に大昔から多くの映画で取り扱われているものに過ぎず、言い訳にしか聞こえない。

ラスト近くのアリアとの攻防も昔ながらの展開でがっかり。見ていてイラついてくる。

これだけITが発達した現代なのだからもう少しリアリティを反映させてもいいんじゃない?

ストーリー自体、話が進むにつれて辻褄があっていない気もするし、あまりに容易な展開に突っ込みどころ満載。

前半のカーチェイスもCGを排除して実写で撮影されたということだが、アップばかりで何がなんだか分からなくなっている。

う~ん、ネタ切れハリウッドがスピルバーグの名前を使って金儲けのためだけに作った映画ですな。


関連記事
Category: 映画

ハンコック ★★☆☆☆

シャーリーズ・セロンが綺麗だった。

この人は確か南アフリカ出身で、何かのインタビューで南アのアフリカーンス語はあまり口を大きく開けずに話す言語で、口を大きくあけて発音する英語の発音にアメリカに来た当初苦労した なんて答えていた記憶がある。

アフリカーンス語はオランダ語とアフリカ現地語が混ざった言葉らしいけど、この人のルーツもイギリス系ではなくてオランダ系ということかな。

映画「モンスター」では迫真の演技でアカデミー賞を受賞しているが、その存在感と美しさがこの映画の中でも際立っている。

でも、見所はそれだけ。

映画そのものは出来合いのおちゃらけ映画です。


関連記事
Category: 映画

城南島海浜公園

城南島海浜公園のドッグランに行ってきました。

5月の末以来、久々です。

前回は芝生もはげてて来場者も少なく、閑散としていましたが、今回はたくさんの人たちでびっくり。

駐車場も一杯で前来た時には想像もできない盛況ぶりでした。


どうせガラガラで貸し切り状態かと思いきや、たくさんのワンコにちょっと戸惑い気味。



やっぱり芝生がみどりだと気持ちいい。





レインボーブリッジも見えます。
関連記事
Category: DOG LIFE

リボ

偶然発見した言葉「リボ」。

他の事に夢中で、名前を呼んでもすぐにこっちに来ないときに「リボ!」と声を掛けると、なぜか尻尾をフリフリうれしそうにやって来る。


それにしても、「リボ」って何と勘違いしているの?




関連記事
Category: DOG LIFE

新しいボウル


新しい餌入れのボウルを頂きました。

枝にとまる小鳥もかわいらしい。






しかも名前入りです。





ジャスミンも気に入っている様子。



・・・・・・・
関連記事
Category: DOG LIFE