バンテージ


ショードッグを真似てバンテージを巻いてみました。



気に入らないらしく、格闘の末、外してしまいました。
関連記事
Category: DOG LIFE

朝霧高原・雨やどり ドッグショー

ドッグショーを観戦に行ってきました。
全国各地で集中豪雨の予報を聞く中、富士山の西側の朝霧高原まで。


ミニチュア・ダックスのブリード戦です。






こちらはスタンダードダックスのブリード戦。



グループ戦でのスタンダード・プードル、トイプードル。




グループ8のグループ戦で登場したイングリッシュ・コッカー(オス)。

現在、今年度のぺディグリー・ランキングでダントツのトップを走っている犬ながら、今回は残念ながら入賞ならず。



グループ戦(メス)のイングリッシュ・コッカー。

グループ1st獲得です。



イングリッシュ・コッカーが登場するとなぜか吠え始めたジャスミン(汗)



ショー観戦の後は近くのドッグランへ。

ここは富士山を目の前にドッグカフェと犬と一緒に宿泊できる施設が隣接して綺麗だった。

この日はオフ会なのかたくさんのサルーキがいた。

関連記事
Category: DOG LIFE

涼しくなりました


お盆があけてから一気に涼しくなってきました。

ただ、週末以降天気もよろしくないのが気にかかります。











相変わらず犬見知りが激しいです。

知らない犬が近寄ってくると、足元から離れません。
関連記事
Category: DOG LIFE

ドラマ 霧の火 - 樺太・真岡郵便局に散った9人の乙女たち -

今日、テレビを何気なく見ていると、ドラマの番宣が流れていた。

奇遇にも下記映画(DVD)のドラマ版が明日放映されるらしい。


日本テレビ開局55年記念特別ドラマ
霧の火 - 樺太・真岡郵便局に散った9人の乙女たち -
   2008年8月25日(月) 9:00pm~11:18pm
   市原悦子、香里奈、福田麻由子、白石美帆、市川由衣他

今のグルジアの状況を念頭において見ても面白いと思う。


樺太1945年夏 氷雪の門 (DVD)


関連記事
Category: 日常の発見

樺太1945年夏 氷雪の門 (DVD) ★★★★★

昭和20年、当時日本領だった南樺太に戦争終結後にもソ連が攻撃侵攻した。

ソ連軍の進攻が迫る中、最後まで電話交換手業務を続けた南樺太真岡の電話交換手だった女性たちの悲劇を中心にソ連による北方領土侵略の史実を描いた映画。

彼女たち最後の言葉、「みなさん、これが最後です。さようなら、さようなら」はあまりにも有名。

彼女たちの命日は、玉音放送の5日後の8月20日である。


1974年劇場公開予定だったこの作品は、冷戦の政治状況下、東宝系公開が断念、独立系公開となった。
このDVDは散逸したフィルムを発掘、デジタル処理により復活させたもの。

レンタルでは入手困難かもしれないが、必見の作品である。


北京オリンピック開催直後に始められたロシアのグルジア侵攻なんかは、この時代のやり方ととなんら変わっていない。

一体どうなっているんだ?

関連記事
Category: 映画

ダークナイト ★★★*☆

物語自体は重いものである。エンタテイメントを追求していた15年前の旧バットマン・シリーズとは趣が全く異なる。

この映画がアメリカでこの夏の最大のヒットになったのは不思議だ。

昨年はアメリカの自己批判映画が量産されているし、最近は完全にアメリカも重苦しいバイオリズムに入り込んでしまっているんだろうか。

ヒース・レジャーは、かつてジャック・ニコルソンが演じて強烈なインパクトを残したジョーカーに挑戦しているが、そのときとは全く違うジョーカー像を演じており、その存在感はすさまじい。

人間の弱みを巧妙につくジョーカーとの戦いは物語を二転三転させて重厚な物語に仕上がっている。

ただ、旧シリーズでもそうだったけど、主要な役どころの俳優さんがよく変わるねえ。


関連記事
Category: 映画

スカイ・クロラ The Sky Crawlers ★★*☆☆

押井監督作品は宮崎作品と公開がぶつかることが多いが、今回もあえてタイミングをずらすと言うことをせずに公開したらしい。

映画館の観客は女子中学生から20代30代の秋葉系っぽい男の人たちで一杯。

客層を見る限り、観客動員数で「ポニョ」を抜くのは厳しそうだ。

映画は、自分の先入観がないとは言い切れないが、いかにも秋葉系の人たちが好みそうな雰囲気。

ストーリー展開は自分好みだったりするのだが、テンポが緩慢で冗長な印象が強かった。

CGアニメの部分も時々ミニチュアのように見えてしまう程度のレベルなのは残念だった。


関連記事
Category: 映画

水遊び

退屈そうにしているジャスミンを庭に放してやりました。


それにしても、まだまだ暑い日が続きます。



早速木陰に入ってそれから動こうとしません。



なので、水をかけて追いやってやりました。



散々水をかけてやるとさすがにキレました。



でも、それくらいでこちらもひるんだりしません。

どうですか、参りましたか?







「今日はこれくらいにしといたろか。」



関連記事
Category: DOG LIFE

大阪プロレス


今回初めて発見しました。

千日前筋と相生橋筋の間にあります。

かつて全日で活躍した川田利明も所属しているという大阪プロレス。

ここはカフェやチケット、グッズが買えるショップのようです。


関連記事
Category: 近畿

お盆の送り


お盆の送りです。

例年に違わず実家の近くの道頓堀川です。


関連記事
Category: 近畿

ジャスミン1歳

とうとう一歳になりました。




でも帰省でばたばたしているから、お誕生会はもう少ししてからです。

関連記事
Category: DOG LIFE

大阪城再び


ゴールデンウィークに帰省したときにも来たばかりなのだが、今回は母校が甲子園に出場しているという大学時代の友達がちょうど来ていたので大阪見物がてらやってきた。









天守閣は、戦後立てられたのは知っていたけれど、エレベータも完備して単に外観がお城の博物館になってしまっているんだよねぇ。







天守閣から。

エレベータは上りだけ。下りは階段のみです。
関連記事
Category: 近畿

3ヶ月ぶりのトリミング

久々にトリミングサロンでカットしてもらいました。

背中は常にトリミング・ナイフで家でメンテナンスしていたのでそう見栄えは変わらないものの、やはり飾り毛のところはスッキリしました。

気にはしていたのですが、前回同様、今回も少し太り気味(?)と言われてしまいました。


カットしてもらった写真。

サッパリして気に入っています。






今回もこちら、テリアージュでカットしてもらいました。

共同経営者の方がインギーを飼っているだけあって、綺麗に仕上げてくれます。

関連記事
Category: DOG LIFE

2008/5~8月 J-POPベスト25

今日から車で帰省です。
ガソリン代、いくらかかるんだろう。。。


1. 羞恥心 / 羞恥心
2. キセキ / GReeeeN
3. 虹 / Aqua Timez
4. One Love / 嵐
5. 泣かないで / 羞恥心
6. BURN-フメツノフェイス- / B'z
7. Prisoner Of Love / 宇多田ヒカル
8. SUMMER TIME / NEWS
9. DON'T U EVER STOP / KAT-TUN
10. トライアングラー / 坂本真綾
11. もう一度…feat.BENI / 童子-T
12. 爪爪爪/「F」 / マキシマム ザ ホルモン
13. 海雪 / ジェロ
14. MOON / 倖田來未
15. love the world / Perfume
16. 帰りたくなったよ / いきものがかり
17. 60s 70s 80s / 安室奈美恵
18. Dreams come true / Hey!Say! JUMP
19. LIFE / キマグレン
20. Make my day / 新垣結衣
21. No more / 米寿司
22. SUMMER SONG / YUI
23. ブルーバード / いきものがかり
24. VERB / GLAY
25. アイアイ傘 / テゴマス


2008/1~4月 J-POPベスト25

このランキングは、何のことはない、CDTV(TBS)の週間ランキングの内、勝手にTOP20をポイント化して再集計し直したものです。


関連記事

2008/1~4月 J-POPベスト25

前回アップすることをてっきり忘れていた(汗)。。。


1. そばにいるね / 青山テルマfeat.SoulJa
2. 吾亦紅 / すぎもとまさと
3. 海雪 / ジェロ
4. 60s 70s 80s / 安室奈美恵
5. HOME / 清水翔太
6. ずっと一緒さ / 山下達郎
7. ワッハッハー / 関ジャニ∞ (エイト)
8. そのまま/White Message / SMAP
9. 太陽のナミダ / NEWS
10. LIPS / KAT-TUN
11. home / 木山裕策
12. 出会いのかけら / ケツメイシ
13. 千の風になって / 秋川雅史
14. Step and Go / 嵐
15. 蕾 / コブクロ
16. 弾丸ファイター / SMAP
17. 玄海船歌 / 氷川きよし
18. オーダーメイド / RADWIMPS
19. DRINK IT DOWN / L'Arc~en~Ciel
20. Pure/You're my sunshine / EXILE
21. オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ / 20th Century
22. BE FREE/涙空 / GReeeeN
23. Kurikaesu 春 / 244ENDLI-x
24. あなたがここにいたら / ポルノグラフィティ
25. Namidairo / YUI


2007/9~12月 J-POPベスト25

関連記事

稲毛神社 

川崎駅前の繁華街の外れにある稲毛神社。

鎌倉時代の建立と言われ、川崎宿が賑わいを見せた江戸時代には川崎宿および河崎七ヶ村の鎮守として広く近隣一円の崇敬をあつめていたといわれる。


主祭神は、国譲りの交渉のため高天原より地上に降られ、その大任を果たされた武勇の神である武甕槌神(たけみかつちのかみ)。

その他、経津主神・菊理媛神・伊弉諾神・伊弉冉神を配祀。

江戸時代までは山王権現を祀るとされていた。

稲毛神社の御神徳は勝と和である。






樹齢1000年ともいわれる銀杏の御神木



天地睨みの狛犬






小土呂橋遺構

小土呂は現在の小川町のことで、東海道が新川堀(現新川橋通り)を横切るところにかけられていた。

18世紀初頭に掛けられたこの橋は昭和7年に新川が埋め立てられるまで200年間使用され、この上を歴代将軍をはじめ、アメリカ通商使節ハリスや勝海舟らまでもが通った。
関連記事
Category: 日常の発見

ハプニング ★★☆☆☆

不思議なのだが、何でこの監督は大手の映画会社で有名な俳優を使って映画を作り続けられているんだろう。

テレビで宣伝せずに静かに公開していれば、地雷を踏まずにすんだものを、ああ、何で見に行ったんだろう?自己嫌悪。。。

「ヴィレッジ」~「レディ・イン・ザ・ウォーター」は公開されたときも完全にシカトを決め込んでいられたのに、今回は魔がさしたとしか思えない。


相変わらず説得力のないぶっ飛んだ理由付けは健在。

途中から私はずっと引きっぱなしでした。


関連記事
Category: 映画

INCA KOLA

ペルーの国民的飲み物なんだそうだ。

そんなものが、家の近くで手に入るとは思っても見なかった。



あざやかな黄色のコーラ。

炭酸の量も少なく、甘みも少ないのでガブガブいける。

ちなみに値段は250円。




何のことはない、コカ・コーラの製品だった。

世界中で色んなものを作っているのね。

関連記事
Category: 日常の発見