FC2ブログ

ボーン・アルティメイタム ★★★★☆

3部作完結編。

このシリーズお得意のカーアクションはさらにすさまじくアップグレードされていてすごい!

その他の肉体アクションも、ギリギリの状況の中での一瞬一瞬の瞬時の判断の描写が、ありがちな台詞のみではなく、映像と編集で見事に伝えられていて、これまたすばらしい。

ボーンの過去やその背景については、あまりにもあっさりしていて、完結編と言うことでこの部分を期待して見に行くと少々がっかりするかもしれないが、そもそも、アクション娯楽映画であると割りきって見に行くべし。

文字通り息もつかせないアクションのたたみかけるような見事な波状攻撃で圧倒されてしまう。

最近多い、CGだらけのくだらない映画なんかよりもずっと面白い。

CGがなくてもこれだけのものが作れると言ういい見本だ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
Category: 映画

ダーウィン・アワード ★★★★☆

半分暇つぶしのつもりで行ったが、予想外に面白かった。

最も愚かな方法で死んだ人に対してバカな遺伝子を減らしたことへの感謝の気持ちから贈られるアメリカに実在する賞、「ダーウィン・アワード」が題材。

説明調の予告編をみて、全てを映画本編を見てしまったような感覚でいたが、なかなかどうして、サスペンス調に進む各エピソードなど、メリハリが効いていて楽しい。

ウィノナ・ライダー、久しぶりだなあ、なんて見ていると、途中からジュリエット・ルイスまで登場。

基本的にはコメディだが、色んな要素がてんこ盛り。

掘り出し物にあたって得した気分。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
Category: 映画

風呂

風呂は嫌いでもないようす。

嫌がって暴れることもないので風呂に入れやすい。

問題は、水を飲もうとすることくらいか。

ブリーダーさんに聞くとリンスもしてやってくれと言う。
「ラックス」がお勧めなどとも言っていた。

まあ、ショーに出している人なんかはこの辺りも非常に気を使っているということだろう。


てな訳で、自分が使っているのと同じシャンプーとリンスをしてやった。

リンスが効いたのか、毛もふわふわになってなんとも気持ちいい。




関連記事
Category: DOG LIFE