蝋人形の館 ★★☆☆☆


ハリウッドお得意のB級ホラー映画です。

うまくまとまっていてそれなりに楽しめます。これが3度目の映画化とのことですが、古典的な風合いさえ感じさせてくれます。

パリスは映画の中では黒人のにいちゃんとイチャついたり、一番むごい殺され方をしたり。。。パリス・ヒルトンってアメリカではどんなキャラなんでしょうか。改めて不思議に思ってしまいました。
関連記事
Category: 映画

2人のジェシカ

最近見た映画にでてきた2人の女優さんジェシカ・アルバとジェシカ・ビール。

私が今注目している女優さんです。

最近急に露出度が高まってきているので、別に私だけが注目しているわけではなく、ハリウッド、世界中が注目しているんだけども。。。



ジェシカ・ビールは「テキサス・チェーン・ソー」、「ブレイド」とB級とまでは言わないが決して超大作とは呼べない作品で活躍。いかにもって感じの色気を振りまいていましたが、観客の反応は今ひとつだったよう。

「ステルス」での知的さを加えたキャラクターでそれまでにはなかった色気を振りまいてくれました。




ジェシカ・アルバは「ファンタスティック4」、「シン・シティ」と立て続けに大作に出演。「ファンタスティック4」の時には日本にも来日していたのに注目度は今ひとつ。

11月5日日本公開の「イントゥ・ザ・ブルー」にも出演していて日本のマスコミもようやく盛り上がりつつあるように見えます。


二人の顔に共通するのは、少しめくれあがった太めの唇。
アンジェリーナ・ジョリーばりの唇が受けているようで、もしかして二人とも整形?ともかんぐってしまいます。。。

関連記事

先週の話

いつの間にか16日。ブログを始める前から予想はしていたけど、更新が1週間以上もとまっていた。

金曜日の夜から嫁さんの妹が家に遊びに来ていたが、ほとんど会話をすることもなく今日帰っていった。

先週は(も)仕事に気を回しすぎていたかなあ。。。家に帰ると寝るだけの日々。

仕事以外のことにもう少し意識を向ける瞬間を長く取りたいとは前から思っているんだけど。。。そもそもブログをはじめる気になったのも、その一助となれば、と思ってのことだから。

でも、ブログを立ち上げてから確かに自分自身を振り返る瞬間が増えてきたように思う。
我ながら、自分っていろんなことを考えているなあって。。。これはブログでも書けるけど、このことは書けないな、とか。いや、自分で書けないと考えていることこそ、ブログにすると食いつきがいいんじゃないか、などなど。。。

今は日記形式をとっていて散漫だけど、もう少しネタがまとまってきたら、別のブログでも立ち上げてみるか。。。って、まずこれの更新がこんなにとまっているようじゃダメじゃないか(笑)

関連記事
Category: 日常の発見

星占い

最近ここの占いにハマっている。

すべてがあたっているわけではないが、ハッとすることも多い。

ちょっとしたことでも念頭に入れていると、結構危機回避に役立っているような気がする。


http://www.saimitsu.jp/index.html


関連記事
Category: 日常の発見

偏頭痛

私は偏頭痛もち。

朝起きたときから少し左側のこめかみが痛かっただけなのに、通勤の駅に着いた時点でその痛みに耐え切れなくなった。

仕方なく引き返してベッドの中へ。

起きたら昼の12時だった。

今回の頭痛はいつもよりましだけど、なんか前回からの間隔が短いのが気がかり。以前は半年に1回くらいの頻度だったのに、確か前回は8月だった記憶が。。。

半年に1回のころは目も見えなくなるほどひどいものだった。
最近の短い間隔で襲ってくる偏頭痛は、頭痛だけ(たまに吐き気も)。どちらがましかといわれても、これだけはどちらも嫌!

関連記事
Category: 日常の発見

ステルス

ストーリーや描こうとしていることに目新しさはないですが、実写特撮ではこれまで描けないといわれてきたようなシーンがこれでもかと実写特撮で撮影されている。。。様に見える。飛行機がスローモーションで少しずつ部品が壊れていく様子や炎の中で人が吹っ飛んでいく様子などはCGには到底見えません。

というわけで、全編すごい勢いで迫力のシーンが次々と繰り広げられます。

ただ、気楽に観るにはオススメですが、新鮮さや感動が欲しい人には向かないと思います。

あと、戦闘場面が、タジキスタン、北朝鮮、ロシア、ミャンマーで行われているのは米軍プロパガンダの側面から見て今後何かあるのかなあなどと思ってしまいました。

 
関連記事
Category: 映画