久々のトリミング

いつもハウストリミングなのですが、ジャスミンの毛質が5歳を過ぎて変わってきた感じなのでトリマーさんの意見を聞こうとトリミングサロンへ行ってきました。

お聞きしたところによると、5歳で劇的に毛質が変わることはないとのこと。

これまではさみを入れてカットしたことの蓄積が出てきたのではないかとのことです。

イングリッシュ・コッカー・スパニエルの場合、はさみを入れても退色はしないが、毛に負担がかかるので、なるべくナイフかコートキングで抜くのがいいだろうとのことでした。

J&Tトリミング
ジャスミンさん、久々のトリミングでスッキリしました。

J&T浦安

Jテリアージュ
綺麗なインギーカットのシルエットで親ばかながらほれぼれします。

コートキングは使ったことがないので、一度試してみようと思います。



テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

Category: DOG LIFE

エストクラブ オフ会

今回初めてジャスミンの出身犬舎のクラブのオフ会に参加してきました。
[#IMAGE|S1#]
最初は小雨模様の天気でしたが、次第に晴れて最後は暑いほどでした。

なんと同胎の兄弟と初対面。
一緒にボール遊びをしていましたが、あまり互いに意識することはなかったみたい。。。
[#IMAGE|S13#]






ジャスミンとアレンくんです。




超レア・カラーのレバーローン&タンのワンコも登場!!

レバーカラーに明るい黄色のタンが鮮やかできれいでした。
[#IMAGE|S6#]
Category: DOG LIFE

大井ふ頭中央海浜公園

今週末は初めて大井ふ頭中央海浜公園に行ってきました。

敷地も広く、何よりも緑が深くて綺麗でした。


Category: DOG LIFE

スヌード


いつの間にか増えてしまったスヌードを撮ってみました。

Category: DOG LIFE

いつも・・・とは違う東扇島

よく行く東公園。

クローバーがたくさん茂っている公園で、緑色の広場がいつも気持ちいいです。

今は春の花もたくさん咲いていて、彩り鮮やかです。









驚いたのは、FCIインターナショナルアジリティー競技大会の会場になっていたこと。

行った時には終わってましたが、ここでやるんだとちょっと驚き。


Category: DOG LIFE