ひまわりも開花!夏気分

昨年よりも少し遅めの開花。

でもって昨年よりも少し小ぶりで細身。

今年は少し水やりをサボったからかな。

ひまわり1

でも、ひまわりの花を見ているといやがおうにも夏気分が盛り上がってきます。

ひまわり2




テーマ: 樹木・花木 | ジャンル: 趣味・実用

ひまわり6週目

ひまわり j23
ここにきて著しい成長率です。

一週間で倍くらいになったイメージです。

ひまわり j23-2
カマキリの幼虫。

自分のコンデジのマクロ撮影ではちょっと厳しかったです。


ひまわりもいよいよ伸びてきました

梅雨らしい一週間が過ぎ、ちょっとした中休みです。

ひまわりもいよいよ本格的に背が伸び始めてきました。

まだ、倍くらいになるかな。

ひまわりj

ひまわりj2
背が伸びて、傾きかけていたので竿を立ててみました。

これくらいだと、台風が来ると一瞬で出目になりそうですが、とりあえずの支えと言うことで。



テーマ: 樹木・花木 | ジャンル: 趣味・実用

ひまわり1か月です

IMG_3572-14.jpg
種を植えてからおよそ1か月。

高さも大きいもので30cm位になってきました。

kikei?
隅の方に植えた種はなぜか葉の形が変です。

種自体に変な様子はなかったですが、この辺りに植えたいくつかのひまわりだけは様子が変な感じ。

原因不明。不思議な形態です。


テーマ: 樹木・花木 | ジャンル: 趣味・実用

ひまわりは8枚の葉

ひまわりの生育はまず順調です。
ひまわりさん

成長率が高くなってくるのはもう少ししてからのはず。

そうなってくると見ている方もワクワクしてきます。


テーマ: 樹木・花木 | ジャンル: 趣味・実用