2015年9月のつぶやき

今月のつぶやきをまとめてみました。

第88回アカデミー賞外国語映画賞出品作

日本:百円の恋
受賞歴:東京国際映画祭 スプラッシュ部門 作品賞
百円の恋

いつも使っているランニングシューズ
新モデル(DSトレーナー20)がAmazonで激安だったのでポチってみた。いつもと同じサイズなのに15キロ走った程度でマメができた!ビミョーに形を変えやがったな。
DSトレーナー20


村井俊治 ‏@sh1939murai 9月11日
9月6日のフジテレビで南関東(テレビでは首都圏)に震度5以上の地震が9月か10月に起きるであろうと公言しました。今日起きました。根拠はありましたので勇気をもって言いましたが胸のうちは苦しい思いでした。当たらなかったらインチキだ、デタラメだと非難するのを待ち受ける人がいるからです。



9月17日
たった2年で動かなくなってしまった自分のガーミン
ダメモトで充電器を交換したら見事に復活!✌
ガーミン610復活


田母神俊雄 ‏@toshio_tamogami 9月16日
野党が実力行使で参議院の審議を妨害。我が国の国会でさえこんなことが起きる。我が国を取り巻く状況を見れば、国外で話し合いですべてが解決することなど考えられない。自分たちが話し合いで解決できないことを証明しておいて、実力行使する国に対して安保法案を準備しなくていいというのはおかしい。

9月22日
自分のランニングのお供、OS-1。およそ半年分。走ろうとすると切らしていることが多く、単価も安くなるので大人買いです。
OS-1ゼリー大人買い


ジュリエット・ルイスが
インスタグラムで御乱心。どこまでこの自虐ネタは続くのか。


9月26日
昨日は雨に当たってしまった。革靴は横向きに置いて乾かすのが基本なのだそう。靴を磨いた直後に限って雨に当たられることが多い気がするのは思い過ごしだろうか。
リーガル 2235 雨 乾かす

リドリー・スコット監督、「プロメテウス」第4作まで構想? 噂だけかと思っていたけど、企画は進んでいるみたい。最近、DVDで見直してその世界観に改めて魅了されたのでシリーズ化は楽しみ。


世界最小!宙返りもできる“2.2cm”の小型ドローンがかわいい

9月30日
俺のガーミン610。また、動かなくなった。いい加減にしてくれ。
ガーミン610故障




関連記事

テーマ: つぶやき | ジャンル: 日記

Category: 日常の発見